こじか隊スタッフのりょうです!
こじか隊スタッフが市街地Aエリア4作品をドドンと紹介します!!

8月は雨の日が多かったですが、9月に入ってようやく青空の日が続き、宮城県石巻市はとても心地よく、お祭り日和でした。

9月10日にReborn-Art Festival 2017は終了しましたが、こじか隊の募集は継続しております!!

それでは、作品紹介へと参りましょう!

A3 旧柏屋 八木隆行

旧柏屋の展示の一つがこちらになります。

こちらの作品のテーマは“移動式お風呂”です。
八木さん自身がこのお風呂を担いでお湯をはり、日々更新される石巻の風景を眺めるというものです。
モニターにはその様子が流れていました。
そして試作品のものから最新版までの三つの“お風呂”も実際に展示されていました。


こじか隊が作品の入り口で鑑賞パスポートのチェックとお客様のご案内を!



FOR LENTとなっているこの黒いお風呂は初代のもので、自由に背負ったり入ったりできます。
こちらは記念写真の撮影スポットの一つでした!


因に、このこじか隊のロゴが入ったサコッシュはこじか隊の活動に参加していただいた方すべての人にプレゼントしていました!!

A3 旧柏屋 zakkubaran

旧柏屋さんのもう一つの作品。


裏口から入るといったイメージに近い場所に作品がありました。

中の空間すべてが作品!


震災で被害を受けた建物の生々しさが感じとれる空間でした。


写真で見るより暗いのでお子様一人での鑑賞はあまりおすすめできません・・・


3階奥のシアターで上映される映像作品は15分ごとに繰り返し上映されていました。

A4 ガルバナイズギャラリー 有馬かおる


石巻の街の電気屋さんであるパナックけいていさんの店舗と奥の建物で展示をしていました。
こじか隊は、パスポートチェックと展示スペースへの誘導を担当!


電気屋の佐藤さんも常にこのポジションに入ってくださっていました!

ガルバナイズギャラリーの構想者である有馬かおるさんは案内の為にここにいつもいてくださるので(火曜日はお休みされます)作品のことについてご本人からお話を聞くことが!



電気屋の佐藤さんのコレクションもご覧いただけました。


お昼時の佐藤さんとこじか隊。


奥の展示場所へと通ずるアプローチです。
この路地が赴き深いです。


こちらはガルバナイズギャラリーの外観です。
中は土足厳禁です!



階段が大変急になっております!
気を付けて!


こちらはガルバナイズギャラリーの構想者である有馬さんです。


それぞれのアーティストの展示はどれも見応えがありました!!

続いては日活パールです。
ここには二組のアーティストの作品が展示されています。
※ 18歳未満の方の日活パールへの入場はできませんのでご注意ください。

A8 日活パール ハスラーアキラカオス*ラウンジ


ここでもこじか隊は活躍しました!


こちらにはハスラーアキラの作品が三つありました。
そのうちの一つがこちらの噴水の作品です。

奥へと進むとカオス*ラウンジの作品が。


丁度津波で浸水した高さの所に映画館の座席がおかれています。


中では幻想的な空間体験ができます。
奥まで展示があることを知らずに帰ってしまわれるお客様がでないように、こじか隊の方には声掛けをお願いしていました。


細かな所まで見所満載です。


展示を一通り見ていただいた後は、VRの体験が待っています。
ヴァーチャル空間の中で、とても面白い体験ができました。

市街地Aエリアの作品紹介は以上になります。

Reborn-Art Festivalはこじか隊の皆様の協力なしでは運営できませんでした。
毎日多くの方々がこじか隊の活動に参加してくださったおかげで多くのお客様に喜んでいただくことができました。
本当にありがとうございました!!

また、こじか隊のスタッフとして多くのこじか隊の方々と接する中で本当に多くのパワーを頂きました。

こじか隊メンバーまだまだ募集中!!!

こじか隊について
http://www.reborn-art-fes.jp/kojika/

こじか隊に参加希望の方はこちらから
http://www.reborn-art-fes.jp/kojika/requirements/

毎日のこじか隊の集合写真はこちらからご覧になれます
http://www.reborn-art-fes.jp/blog/reborn-art-festival-2017-5