Reborn-Art Festival 2017 26日目、お盆最終日も沢山の方々がアート鑑賞に来られていました。
今日は多くの来場者と接点のある「駅前インフォメーション」を紹介します!

駅前インフォメーションは石巻駅すぐそばの「石巻市観光物産情報センター前(駅を出て左側)」にあります。
※黄色いテント、のぼりが目印です。
https://goo.gl/maps/vXuAoWEU82y

駅前インフォメーションでは、チケット販売・アート作品の案内、そして「バスルートの案内」を行っています。
この「バスルート案内」ですが、石巻駅〜牡鹿半島の路線バス・エリア巡回バスを使って鑑賞する事が出来る為、車移動が出来ない方にとっては大変重要なものとなっています。

早朝8:30発(CDエリア方面行き)のバスへ来場者を案内するところから始まります。
「迷っている人はいないか?」声掛けや周囲の確認を行ない、乗り遅れが無いように対応しています。

駅前という事もあり、電車の時刻表に合わせてインフォメーションにドッと人が押し寄せ、日中は1時間で100人以上の方がチケット購入に来られる事もあります。
「◯◯エリアに行きたいのですが、バスでの行き方を教えて」の問い合わせに対し、時刻表を照らし合わせながら丁寧且つスピーディーに案内を行なっております。

駅前インフォメーションの情報は盛り沢山です!
市街地の飲食店情報の問い合わせにもお答えしています。

来場者を見届け、「ホッと一息」、次の来場者を待つ。

駅前インフォメーションの活動は伝わりましたでしょうか!?
51日間の開催もいよいよ折り返し!!早いもので残り25日となります。

駅前に来られた際には、まずはインフォメーションへお立ち寄りください。
Reborn-Art Festival 2017の盛り沢山な情報をお伝えします!
こじか隊・スタッフ一同、皆さんのご来場をお待ちしております!!