Q&Aよくある質問

last update. 2017/07/27

公演について

雨が降っても、公演はありますか?

当イベントは雨天決行ですが、台風などの荒天の際は中止になる場合もあります。荒天・自然災害が生じた場合は、当オフィシャルサイトにおいて随時開催状況に関する情報をお伝えします。

キャンプはありますか?

Reborn-Art Festival 2017× ap bank fes では、主催/運営事務局による会場内および近辺でのキャンプ運営は行いません。遠方からのお越しで複数日の参加を予定される方は、宿泊の確保も忘れずに行ってください。「オフィシャルツアー」の利用もオススメです。

チケットについて

座席指定や整理番号はありますか?

ございません。またブロック指定も行いません。

購入したチケットを失くしてしまったのですが。

紛失・破損・盗難などいかなる場合にも再発行はできません。また半券がチケットから離れてしまっている場合も、チケットは無効です。

中学生の子供と一緒に参加を考えていますが、中学生は入場券は不要なのでしょうか?

入場券をお持ちの保護者同伴に限り、保護者1名につき1名まで入場無料となりますので、保護者の方が入場券をお持ちであれば、中学生のお子様は入場券のご購入は必要ありません。なお、保護者の方が同伴でない中学生以下のお子様のみでのご入場はできません。

【6/16更新】中学生以下の子供3人と大人2人で参加したいと思います。その場合チケットはどのように購入すればいいでしょうか?

中学生以下は、入場券をお持ちの保護者同伴に限り、保護者1名につき1名まで入場無料とさせていただきます。大人の人数よりも中学生以下のお子様の方が多い場合には、その人数差分のお子様用にチケットをご購入いただく必要があります。
ご質問者さまの場合には、3枚のチケットをご購入いただく必要があります。
広大な敷地で大変多くの人が集まるイベントですので、保護者の人数に見合わない程多数のお子様がいらっしゃった場合に迷子や事故などが起きやすくなってしまう可能性を考慮して人数制限を設けております。
何卒ご理解いただけますようお願い致します。

【6/16更新】シャトルバス券や駐車券の販売はいつになりますか?

シャトルバス券や駐車券の販売は7月1日10:00〜を予定しております。今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

会場について

入場券を持っていなくても、フードエリア(ライブエリア以外の場所)に入れますか?

会場内はフードエリア、ライブエリアに関わらず、入場券をお持ちでない方のご入場はできません。

【7/27更新】授乳室はありますか?

授乳室はございます。エリアマップよりご確認ください。

持ち物について

【7/27更新】ベビーカーは持ち込めますか?

会場内および、駐車場から会場までのシャトルバスにベビーカーをお持ち込みいただくことは可能です。
ただし、会場のほとんどは舗装されていない土やでこぼことした芝生で、動線も整備された道ばかりではなく、階段もあります。
雨が降れば泥やぬかるみでベビーカーが汚れてしまうような可能性もあります。
ご了承いただいたうえでお持ち込みくださいますようお願いします。
また、ライブエリア前方は人が多くお子様にとっても他のお客様にとっても危険なのでお持ち込みはご遠慮くださいますようお願い致します。
場合によってはお声がけをさせていただくことがありますので、その際はスタッフの指示に従ってください。

【7/27更新】クーラーボックスの持ち込みはできないのですか?

クーラーボックスはサイズが大きいものもあり、意図せず場所取り行為になり他のお客様のご迷惑となる場合がありますので禁止とさせていただいています。クーラーバッグ(ソフトケース)などであればお持ち込みは可能です。

東京から石巻まで、2時間30分。
石巻から牡鹿半島まで、約60分。
詳しいアクセス情報はこちら